<公式>MINAINO ROCK FESTIVAL

中條 匡亮(元LOFTスタッフ) 2015.06.10

3年前は金沢からちょっと離れた山でデイキャンプをしてまして、昼過ぎの高田からの電話でした。

意味がわかんない、ただ茫然。

そのあと、茂さんや西片さんに電話。 ウチの車にはナビついてないし、スマホのワンセグも感度悪いし。 とりあえず下山、なんにもできない手につかない。帰宅後あまり会話もなく時間が過ぎた深夜かみさんが我慢できずに泣いちゃって、オレも大したこと言えずに。 長い1日、忘れらんない。

修豚さんの「神様なんていねぇ。」って言葉強く感じた。

オレの車には4-SticksのCD積んであって、ちょっとダウナーな時聴くとより凹んじゃって。

9曲目であがるんだけどね。

そのアルバムの曲ってBOICE時代からの曲もあればそうでないのもあって。

オレの手から離れた後の曲ってのは(元々オレの手にないっちゅうの!)、デモも聴いたことないし、出来上がる工程やまつわる話も知らない。

ただラストの曲はあれよね。

映画「アウトサイダー」へのオマージュだよね。

好きだもんなあ、あの映画。

当時も話してたけどオレがマット・ディロンでお前がポニー・ボーイだよ(笑)。

それはひっくり返ることはない、永遠にその立ち位置で。

ヤギ、サトパーをはじめ、今日のために動いてる出演者方々スタッフの皆さん。

オレは行けないし、何にもできなくてホント申し訳ないです。

今夜は派手に盛り上がっちゃってください。オレはオレで盛り上がります。