<公式>MINAINO ROCK FESTIVAL

いとう かなこ 2016.05.23

いとうかなこ

あれから4年。ようやく辛いだけだった気持ちが、もっとがんばらねばという風に上がってきた。

南野さんの最高にイカしてた切り込み隊長っぷりを真似するんだ!

イイと思ったことは即行動。

ライブやりたかったら自分で企画書書いて自分で仕切る!

今まで全部南野さんにやってもらってた事を思い出して行動できるようになってきた。

だけど未だに裁判が終わらず、ご家族のことを考えると今でも辛くて涙が出る。

生き急ぐような人だったけど、まさか人に殺されてしまうなんて。

もう会えないなんて。

「武道館行けますよ」現実的で高望みしない私に南野さんは、一緒にいた5年間の間にそう何度も言ってくれた。「そしたら俺は舞台袖で泣きます」

ああ、泣かしてやるよ!

それは恥ずかしくて言えなかったけど心の中で本気でつぶやいたのが事件前夜。

明らかに南野さんの影響で、いつしか夢を見られるようになったんだ、と今わかる。

一度だけ南野さんの涙を見たことがある。

アルバム曲で私の姪の誕生に立ち会った感動を歌にした曲が仕上がった頃。

2人で居酒屋会議の途中、その曲が本当にイイ曲だ、と言って涙。

3人の娘を思うお父さんの顔してた。

そんな南野さんをもっと泣かしたかったけど、もう叶わないんだね。

だけど心を込めて、今本当に思うことを歌にして、南野さんならきっと泣いてくれるだろうと思える曲を作るよ。

そして娘たちが大きくなるまで続く6.10南野ロックフェス、今年はこの曲を歌います。

出番は一番最初です。


南野さんの命日6月10日金曜日午後5時スタート新宿ロフト。

お待ちしてます!!